2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2018.06.18 (Mon)

震度6

大阪北部の皆さん、ご無事でしたか?

天災は忘れた頃にやって来ますね

阪神大震災という激震災害があったので
私が生きてるうちはもう地震は来ないのではないかと思って油断してました

今回の地震…
丁度出勤途中だったのでほんとにビックリしました。

ホームに立っていて電車が接近してきた時に
ド~ンという音と共にグラグラと…
女性は「きゃあ~!」と叫んでしゃがみ込んでました。

私は思わず防護のために、
持っていた傘を開いてさしてしまったよ。
ペラペラの傘など役に立たないっちゅうねん(笑)

それにしても…
Jアラートって格安スマホは鳴らないんやね(泣)

さて…
帰宅難民にならないように気をつけて帰ります


テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

17:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ほーくんさま

ご無事で何よりでした。
地震で亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げると共に、お怪我をなさった方々が一日も早く回復なさいますよう祈念申し上げます。

まだ、余震が続く可能性もありますので、くれぐれもご注意下さいませ。
satomi |  2018.06.18(月) 19:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ありがとうございます

余震がほんとに怖いですね
震源地では震度3ぐらいの余震があるようですが
こちらは南部なのでほとんど揺れを感じません

でも熊本のように
本震だと思っていたのが余震だというパターンもあるので
もうしばらく用心しておきます
ほーくん |  2018.06.18(月) 19:50 | URL |  【編集】

ご無事でなりよりです

今回の地震は南海トラフの前触れだという噂があります
しかも21日と言う予言付きです
何事も起こらないように祈りましょう
グレース |  2018.06.18(月) 21:25 | URL |  【編集】

Re: ご無事でなりよりです

> 今回の地震は南海トラフの前触れだという噂があります
> しかも21日と言う予言付きです
> 何事も起こらないように祈りましょう

ありがとうございます
そういう噂が飛び交ってますねえ
ああ怖い怖い ><

もうサッカーW杯どころじゃありません
ほーくん |  2018.06.18(月) 21:35 | URL |  【編集】

地震、驚きましたね。
ご無事で良かったです。

格安スマホ…ならないんだ。
私は、iPhoneを鳴るとうるさいかと鳴らない設定にしてましたが
昨日から、オン設定にしてみました〜
2号 |  2018.06.19(火) 09:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ほんとに驚きました
ここ最近、地震は九州や関東ばかりだったので油断してました

昨日の場合、震源地が浅く直下型だったので
アラームより先に揺れが来たので
アラームがあろうとなかろうと関係なかったですが(笑)
ほーくん |  2018.06.19(火) 09:45 | URL |  【編集】

地震

小学生のとてもかわいい子が、塀の下敷きに
なんということでしょう!

クラスを代表する優秀な女子!
かわいくて、未来がキラキラ輝いていて、おかあさまの自慢の子。

あまりにかわいそうで、言葉を失います。
Mrs.PIE |  2018.06.19(火) 19:47 | URL |  【編集】

Re: 地震

あれはほとんど人災だよね
しっかり補強をしておかないと・・・

そもそもスクール水着の盗撮を予防するための壁らしかったけど
コンクリートブロックでなくアルミ板でもよかったのにね
予算の都合なのか残念です
ほーくん |  2018.06.19(火) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/424-2350cf85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |