2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2018.09.10 (Mon)

シネマ・パラダイス 2

アダルトカテゴリーでありながら
まったくアダルトとは無縁のシネマ・パラダイス第二弾です

今回は邦画をご紹介します


『祈りの幕が下りる時』

320.jpg 

阿部寛主演。
東野圭吾原作のご存知「新参者」シリーズの完結編となります。

東野圭吾の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」第10作の映画化で
2010年には連続ドラマ「新参者」
同じくTVで「赤い指」「眠りの森」
映画「麒麟の翼」と続いたまさに人気シリーズです

父との確執、母の失踪の真実と
主人公加賀恭一郎の過去が明らかになってゆきます

主人公の加賀恭一郎にはシリーズを通して阿部寛が演じています
原作のイメージ通りでまさにハマリ役だと思います
完結編ということで脇役陣も豪華でした。


さて、原作がある映画の場合、
私は読んでから見る派です
原作が秀作だけに期待に胸が膨らみましたが
お隣に座ったご婦人も原作を読んで見に来たのでしょう
結末を知ってるからか上映と同時に号泣し始めました。

おいおい・・・
隣でしゃくり上げて泣くなよ
スクリーンに集中できなくなるやん
おもむろに胸を揉んで
ビックリさせて泣き止まそうかと思ってしまいました(笑)

すごく良い映画なのですが
なにせシリーズものゆえ、感動MAXにするためには
せめてTVシリーズ全10話は見ておいたほうがいいかもですね







テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

00:00  |  シネマ・パラダイス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/465-1f3a59b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |