2ntブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2019.01.28 (Mon)

シネマパラダイス 9

ども!!

 

北海道、東北、北陸地方の方には申し訳ないほど

今年の冬は暖かいです

(まあ、金曜日あたりから関西地方も冷え込むらしいですけど)

 

我が家から遠く見える金剛山や岩湧山は

ほぼ例年1月は頂上付近がうっすら雪化粧するんですが

今年は皆無ですわ

 

天気予報の気温も3月上旬並とか言う日も多いし…

 

寒がりのほーくんとしては嬉しい限りですが

 

 

まあ、そんな話は置いといて…

 

 

 

久々にレイトショーに行ってきました

 

パートナーさんは仲良し3人組と食事会(超遅い新年会だそうです)で

晩ご飯を勝手に食べておけというので

じゃあ、ついでに映画も見ようかなと行ってきました

 

 

今回観た映画は…

 

「マスカレード・ホテル」

 

好きなんですよね~

東野圭吾原作の映画♪

 

「人魚の眠る家」は時間がないので

見逃してしまいましたがたぶんほとんど見てると思います

 

今回の「マスカレード・ホテル」、原作を読まずに

頭を真っ白にして鑑賞に挑みました

 

 

あらすじ

 

東京都内で3件の殺人事件が起きます。

現場には常に不可解な暗号が書かれたカードが添えられていました。

 

警視庁の捜査本部は、

数列の暗号が次の犯行現場を予告するものであると解読に成功。

これを解読したのが捜査一課の刑事・新田浩介(木村拓哉)でした。

 

第3の殺人現場に残されていたカードの暗号から

第4の殺人は高級ホテル「ホテル・コルテシア東京」で起こると推理。

 

捜査員が、第4の事件を未然に防ぐ為、

フロントスタッフやベルボーイに扮してホテルに配置されます。

いわゆる“潜入捜査”というやつですね。

 

捜査一課の刑事・新田浩介(木村拓哉)は、英語ができる帰国子女。

そのためホテルのフロントスタッフに扮して、

宿泊客の“仮面(=マスカレード)”を剥がそうとする。

 

新田の教育係には、

優秀なフロントクラークの山岸尚美(長澤まさみ)が任命された。

当然、お客様の“仮面”を守ろうとする。

 

「犯人逮捕が優先」の刑事 VS 「お客様の安全が優先」のホテルマン

…衝突すべくして衝突した2人だったが、

やがて二人の間には信頼と共闘意識が生まれる。

そして、ある特別な1日が始まった…。

ホテルマンと刑事という異色のバディが、連続殺人事件に挑む物語です。

 

。。。。。。。。。

 

監督は「HIRO」などで木村拓哉を撮りなれている鈴木雅之監督

 

制作はフジテレビジョン

キャストは木村拓哉、長澤まさみをはじめ

松たか子

小日向文世

濱田岳…

 

ってこれ、ほとんど「HIRO」じゃんって思ってしまうほど(笑)

 

ミステリーの展開に加え

キャストの面々からして遊び心満載の映画に仕上がってました

 

前田敦子さんと勝地涼さんが御夫婦で共演もされてます

この撮影のときはまだ結婚されてない時期だったそうです

前田敦子さんは舞台となるホテルで挙式する花嫁役…

では新郎役が勝地涼さん?と思いきや

これまた意外な役でクスクスとなってしまいます。

 

クレジットには

明石家さんま(友情出演)と出てきます

 

はて?出てたかな?と記憶をたぐり寄せると

さんまさんの出場シーンを見逃してしまいます

そのクレジットが出てる場面の背景に写っている

シルクハットの宿泊客こそがさんまさんですので

見に行かれる方はお見逃しなく♪

 

 

多分、正統派のミステリーファンが見れば

「ちょっとなあ…」と思う方もおられるかもしれませんが

これはこれでアリかもね~と思ってしまいました♪

 

 

 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

09:12  |  シネマ・パラダイス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/508-c803cef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |