2ntブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2020.07.06 (Mon)

関西お湯めぐり 2

九州地方、とりわけ南部の熊本、鹿児島の方々。
豪雨による災害、お見舞い申し上げます。
いつの頃からか集中豪雨が梅雨の主流になってしまい
川沿いにお住まいの方は気が気でないのではないでしょうか
福岡ソフトバンクホークスを愛する私としては
九州を第二の故郷と勝手に思い込んでいるので
心が痛いです。

だがしかし、
うちのパートナーさんはそこまでの思い入れはなく
(同じくソフトバンクホークスのファンなんですが…)
コロナ関連でストレス溜まりまくりで
どうにも機嫌がよろしくない。

緊急事態宣言が解除になってからも
我が家はけっこう大人しく自粛しているので
ストレスはかなりのものらしい…

8月になれば少しは落ち着くかなと
緊急事態宣言解除後に奥飛騨温泉郷の旅館を
2泊3日で抑えたものの
再び感染者が増え出して県外移動が自粛となれば
キャンセルせねばならず…
そんな感じやから余計にストレスを受けてるようで…

可哀相やから近場をドライブしました。

行き先は…
車で45分ほどで辿り着く「犬鳴山」
山中に「七宝龍寺」という寺院があり、
ここは拝観料なしで色々と見て回れるので
お手頃と言えばお手頃です。

対向車がきたらどうする?というような
細い車道を駆け上がり、
辿り着きました犬鳴山七宝龍寺。

20200706094445860.jpg 

参拝者用の駐車場に停めて石段を登ると
不動明王像が出迎えてくれます。

20200706094813269.jpg

さらに登って本堂を過ぎると
行者の滝に辿り着きます。

20200706095141f77.jpg

ここでは女人禁制ではないので
男女ともに滝行の修行経験が出来るのですが
コロナ関連で体験は中止となっていました。
まあ、それでなくとも
かなりの雨が降った後で増水してたので
滝行を体験してみようという猛者も現れないでしょうけど(笑)

健脚であればもっと観覧したり
史跡名跡がたくさんあるのですが
前述のように雨上がりゆえ、
足元は泥濘んだ箇所もあり、こけの生えた岩場は滑りやすく
今回は見学もそこそこに引き返しました。

本来の目的は「犬鳴山温泉」
犬鳴山には数件の旅館やホテルがあり、
どこも綺麗な浴槽と露天風呂などが注目されがちですが
私たちは「湯元温泉荘 山乃湯」へお邪魔しました。
とにかくメイン道路から目的地への入り口がわかりずらい!
ナビがあってもウッカリしてると通り過ぎてしまいます。

20200706102118565.jpg

駐車場は数台停まれば満車です。
おまけに「ここほんとに温泉?」というような
古めかしい建物です

20200706102423a7c.jpg

中央の階段を登ってドアを開けたところが
温泉入り口です。
湯元というだけあって
周りのホテルや旅館はここから温泉を引いてるそうです

駐車場には数台の車が停まってましたが
温泉には誰も入っていませんでした。

202007061028497a2.jpg

少し白濁の緑っぽい湯です
湯の花も浮いているし、ヌルヌルしているし
綺麗な浴槽でもありません
でも、犬鳴温泉で本当の源泉に浸かりたい人には
ここがおすすめです。
露天風呂もありません。
画像の内湯一つの小さな温泉です。
場所もわかりにくく、秘湯と言ってもいいかもしれません。

でも、お肌がツルツルになります。
微かに硫黄臭もするのでまさしく温泉だという感じです

住所:大阪府泉佐野市大木2234
料金:700円
泉質:単純硫黄泉
pH:8.8(アルカリ性)
源泉温度:18.3℃
加水:なし
加温:あり
消毒:なし
湧出量:14リットル/分
お気に入り度:★★★★☆



テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

09:08  |  お湯めぐり  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

素敵なドライブ💕

熊本は大変なことになっていますね。本当に心が痛みます。特に、最近の荒れた天候には、不安が募るばかりです。
気晴らしのドライブ🚗ナイスです。
パワースポットのような感じですね。ご利益がありそうです。
風花(かざはな) |  2020.07.06(月) 12:27 | URL |  【編集】

うちのカレは滝入っているので行きたがるかもしれません。でも、関西だと遠いし県をまたぐのでしばらくはムリですね。温泉も風情あっていい感じですね。
鄙びた温泉でゆっくりしたいなぁ…
文華 |  2020.07.06(月) 12:29 | URL |  【編集】

Re: 素敵なドライブ💕

風花さん、コメントありがとうございます。
毎年九州は恨みでもあるのかと言うほど豪雨に見舞われてますね。

犬鳴山は名前の由来とか
ほんとに書き切れないほどの逸話や実話がたくさんです。
パワースポット充電したので夜は頑張りました♪
でも、久しぶりで溜まっていたので
めちゃくちゃ早かった~(泣)
ほーくん |  2020.07.06(月) 12:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

文華さん、コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、コロナが終息したら大阪に遊びに来て滝行をして下さい。
女人禁制ではないので
どうぞペアで俗世間の垢を落として下さい。
そして温泉に入ってツルツルお肌になって下さい。
昨夜はエッチしましたが
めちゃくちゃ抱き心地が良かったです
ほーくん |  2020.07.06(月) 12:42 | URL |  【編集】

こういう鄙びた感じがステキです(*'▽')

泉佐野市,こんな素敵なスポットが!
りんくうアウトレットに行ったことありますよ。

夫の実家が大阪だから・・・
良妻賢母の嫁だと誤解されています( *´艸`)
なつみ |  2020.07.06(月) 17:42 | URL |  【編集】

Re: こういう鄙びた感じがステキです(*'▽')

なつみさん、コメントありがとうございます。
旦那さまが大阪出身でしたか~
そりゃますます大阪の男は変態が多いとお思いになるでしょうね(笑)
帰郷の際はぜひぜひ脚をお運び下さい
ほーくん |  2020.07.06(月) 19:03 | URL |  【編集】

こういった静かなところに
夫婦だけで出かけるのって、
素敵ですよね。

他のお客さんもいなくて、
二人だけの時間と空間・・・
そんな中でお互いを貪りあうように
交わり続けられれば、最高です。
愛乃糸 奈美 |  2020.07.06(月) 23:33 | URL |  【編集】

おはようございます(^^♪

コロナとダブルパンチで
九州の豪雨災害は心が痛みますね(´;ω;`)ウッ…

プロ野球も開幕しお互いにパリーグを盛り上げましょうね(*^^)v

硫黄泉の素敵な温泉ですね♨

早く堂々と他県に行きたいです(^^♪

遊誠会 |  2020.07.07(火) 05:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

奈美さん、コメントありがとうございます。
後で聞いたら女風呂も誰も入っていなかったとか…
そうとわかれば夫婦で混浴すればよかったと後悔しましたが万が一にも誰かが入ってきたらそれはそれで大事になるので…(笑)
ほーくん |  2020.07.07(火) 08:42 | URL |  【編集】

Re: おはようございます(^^♪

旦那さん、コメントありがとうございます。
プロ野球、今日から5000人ほどの有観客試合になりますね
フルに動員になっても私は今年一杯はテレビ観戦で我慢しようと思ってます。
冗談抜きで新しい生活様式を模索する時代になった気がします。
奥飛騨温泉郷付近は地震も群発してるし
行けるかどうかほんとに不安です。
ほーくん |  2020.07.07(火) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/720-d112e70f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |