2ntブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2020.11.08 (Sun)

関西お湯めぐり 4(前編)

Go To トラベルにGo To イート
これは賛否両論ありますが
(旅行代理店だけが儲かってるとか…)
まあ、風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど
経済が回り回って国が潤っていけば
目くじらを立てる必要もないでしょう

かくいう私どもも
ちゃっかりと利用させていただきました

目的地は
隣県の和歌山県
和歌山といえば「海」

20201108184846623.jpg

みなべ町(梅で有名です)までは海岸沿いを走行し、
ここから熊野古道を目指して紀伊山地の中へ向かいます、
マイカーで山の中を走り抜け
世界遺産の「熊野古道」を堪能してきました

20201107073726426.jpg

まあ、実際は熊野古道というのは熊野本宮を目指す
山の中の参拝道なので
私たちは平行して整備されている国道を走っただけですが…(笑)



マイカーを走らせて2時間半
到着したのは「熊野本宮温泉郷」
数ある旅館の中から私たちが選んだのは
「湯の峰温泉 湯の峯荘」

IMG_5123-1.jpg

IMG_5125-1.jpg


ここは家族風呂の入浴が無料なんです
予約も不要です
空いていればいつでも入れます♪

IMG_5129-1.jpg


IMG_5134-1.jpg

わかりにくいですけど
扉の札を裏返して使用します


浴室はご覧のように岩風呂です

20200919_161230-1.jpg


まず体を洗って綺麗にしてから湯船に飛び込みましょうね

20201108212619455.jpg
おっと失礼、私のヌードでした

2020110821311617e.jpg
こちらが体を洗う熟女ヌードです♪


さて、きれいになったところで湯船に…

おっぱいを見せてとリクエストしてみました
20200920_080224-1.jpg
相変わらずの貧乳です 泣

硫黄臭がして良い温泉です
20201108213402243.jpg


お風呂上がりに
この旅館で飼ってるワンちゃんと戯れてみました
20201108224658f38.jpg

この時点で空模様が怪しくなってきました
当日はデカイ台風が日本海を通過中だったんです
雨男の本領発揮でしょうか(笑)

20201108225423629.jpg
山にも霞が湧いてきました

さて、温泉の評価ですが

20200920_075103-1.jpg

20200920_075115-1.jpg

湯の峰温泉 湯の峰荘 ★★★★★
(個人的な好き嫌いはあるでしょうが私は星五つ満点とさせていただきました)

泉質:含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
   (低張性弱アルカリ性高温泉)
pH:8.1
湧出量:自然湧出(源泉かけ流し)
源泉温度:72.5℃
加温:なし
加水:なし
消毒:なし


さて、今回はここまで

旅はもう少し続きますので
次回に続きます

次回は熊野本宮、那智大社の参拝編です






テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

00:00  |  お湯めぐり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

家族風呂がおおらかで無防備ですごい。
札がわからなくて入ってこられたら…
中でいろんなことされちゃいそう…
なんて、考えるわたしは病んでるのかなぁ
文華 |  2020.11.08(日) 23:39 | URL |  【編集】

おはようございます(^^♪

気持ち良さそうですね(*'▽')

泉質も良く美肌の湯ですね♨

分析票を見ても申し分ない温泉で

満点が納得できますね♪
遊誠会 |  2020.11.09(月) 05:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

文華さん、コメントありがとうございます
説明不足でごめんなさい
「空いてますお使いください」の札をひっくり返すと
「使用中」と書かれています
また、中から簡単な鍵を書けることができます
(力ずくで引っ張ったら壊れるような鍵ですけど(笑))
窓の外は中庭なので覗こうと思えば覗けますけどね
ほーくん |  2020.11.09(月) 08:07 | URL |  【編集】

Re: おはようございます(^^♪

旦那さん、コメントありがとうございます
はい、とても気持ちが良かったです♪
外観が古ぼけた汚い小屋なので
いつ行っても家族風呂が空室だったので
何度も利用させてもらいました
また大風呂も露天風呂もあるのですが
こちらも何度か顔を出しましたが数人しか使用してませんでした
宿泊客は若い人ばかりだったのですが
あの人たちは温泉をあまり楽しまないのかな?
ほーくん |  2020.11.09(月) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/766-09aa0ad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |