2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2018.09.17 (Mon)

シネマ・パラダイス 4

アダルトの内容ではないだけに
このカテゴリーを書くとガクンと訪問者が減りますが…(笑)

自分自身の筆休めと備忘録として
たまにこうして更新していきたいと思います


さて、今回ご紹介するのは
けっこうマニアック的な映画です

『シェイプ オブ ウォーター』

535f54f1cb2c2dc0e39f6d5c8d07bda0_XL.jpg 

あらすじは手っ取り早く話すと
聾唖の女性と半魚人とのラブストーリーです

マニアックと書かせていただきましたが
なんとこの作品は
2018年のアカデミー賞の作品賞をはじめ
4部門でトップに輝いた作品なんです

監督はギレルモ・デル・トロという方で
「パンズ・ラビリンス」というダークファンタジーを手がけたり
「パシフィック・リム」といったSFファンタジーも撮っています
この監督は美麗だけでなく、ホラーな一面も垣間見ることのできる作品が特徴です
「シェイプ・オブ・ウォーター」もそのように
異形なものとの恋愛を描いたダークロマンスと言えるでしょう

声を発することができないヒロインのイライザは
アメリカの機密機関「航空宇宙開発センター」で清掃の仕事をしています。
そこに研究材料としてアマゾン奥地から半魚人が運ばれてきます。

イライザは半魚人に興味を持ち、清掃のふりをして度々会いに行きます。
手話を教えてコミュニケーションをとるうちに
特別な気持ちが沸き起こるイライザ…
半魚人と愛し合いたいと思うようになり
夜毎 半魚人とのSEXを想像しオナニーにふけるイライザ…
やがて半魚人をこっそり家に連れ帰りバスタブの中で結ばれる二人。

そんな真剣なイライザの気持ちを理解し
アメリカの機密機関を敵に回しても恋愛を成就させようとするイライザの友人たち。
壮絶な半魚人の争奪戦で機密機関の銃撃で瀕死の重傷を受けるイライザ…

半魚人のパワーで傷が治癒するとともにエラを授けられたイライザは
半魚人とともに運河に沈んでいった。



半年以上も前に見た映画なので少し記憶もあやふやですが
そんなお話だったと思います

それにしても西洋人は「美女と野獣」「オペラ座の怪人」「シザーハンズ」のように
異形な者との恋愛ストーリーが好きですよね

私は・・・
やっぱり日本の女性が好きです(笑)








テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

00:00  |  シネマ・パラダイス  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私は、このシネマ・パラダイスも楽しみにしています。
パンズ・ラビリンスは私も見ましたが、
胸が悪くなるような、すっきりするような、
重い雰囲気の、何とも言いようのない、
自分だけでしまっておきたい映画でした。
愛乃糸 奈美 |  2018.10.09(火) 00:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2018.10.09(火) 06:46 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

奈美さん、コメントありがとうございます
こちらのカテゴリーも楽しんでいただけてるようで嬉しいです


> パンズ・ラビリンスは私も見ましたが、

そちらもご覧になりましたか~
かなりのコアな映画通ですね
ほーくん |  2018.10.09(火) 19:07 | URL |  【編集】

Re: リンク表示

鍵さん、コメントありがとうございます

リンクを外されていると少しショックですね
私もリンクさせていただいているブロガーの半数以上が
ブログを停滞させているかすでに辞められている方です
最初はこまめにリンクの削除したりしてたのですが
最近は邪魔くさくなってすっかり放置です (^_^;)
ほーくん |  2018.10.09(火) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/470-ff39c476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |