2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2020.05.11 (Mon)

わっ!コロナかな…?! その後

夜間休日医療センターにて投薬を処方してもらって
3日後…
お薬がなくなりました。

夜間休日医療センターで診察してもらったときに
「院内薬局なのでお薬は3日分しか出せません
もっとお薬が必要なら、かかりつけの病院でもらって下さい」との事でしたので何度か通ったことのある町医者さんに電話しました。

「はい、どうされましたか?」
妻が連休中に発熱しましてね…と
これまでの経緯をお話しましたさ。
すると急に会話がトーンダウンして、
「申し訳ありません…当院はただいま皮膚科しか受け付けてないんですよ~」
うそつけ~~!!
発熱外来を診察するのがイヤなだけだろが!

それからあちらこちらの病院に連絡しても
発熱初日と同じ事の繰り返し…
そして一縷の望みを託して
夜間休日医療センターに電話したら
『ただいま診察外時間です』という冷たい無機質なアナウンス…

結局、平日でも夕方の5時以降ならば
夜間休日医療センターが投薬処方を出してくれる事になりました
(まあ、夜間休日医療やから夕方にしか電話が繋がらなかっただけなんですけどね)

4日目にようやく平熱に戻りました

記事コメントで『救急車を呼ぶのが一番では?』と助言もいただきました。
ありがとうございました。
ただ、町内会の方で救急搬送してもらった方もいてお話を伺ったところ、救急隊員の方もなかなか病院を探し出すことが出来ず、かなり遠方の病院に連れて行かれたとの情報もいただけました。

とどのつまり
この時期、発熱するとかなり厄介な事になるという教訓を得ました。
皆さんもくれぐれも発熱しないように気をつけて下さいね。





テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

17:50  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2020.05.17(日) 20:48 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

鍵コメントありがとうございます。
おかげさまで妻の体調不良は扁桃腺炎だったようで、今は平熱に戻って普通の生活をしています。
ただ、かなりしんどかったようでしばらくは夫婦生活は勘弁してねと言われてます
コロナのせいで温泉にも行けず、ストレスたまりまくりです。
ほーくん |  2020.05.18(月) 10:37 | URL |  【編集】

落ち着いて良かったです

大変でしたね。
奥様がコロナで無かったのが不幸中の幸いということでしょうか?
医療現場も忙しくて大変なのでしょうが、医療体制はもうちょっとしっかりしてくれないと、不安ですね。
風花(かざはな) |  2020.05.24(日) 14:16 | URL |  【編集】

Re: 落ち着いて良かったです

風花さん、コメントありがとうございます。
コロナではないとは思ってましたが(かなりしっかりと自粛生活を送ってましたので)
インフルエンザの可能性が捨てきれなかったので
できればインフルエンザの検査ぐらいはして欲しかったです。
医療体制を崩壊させていけないのはわかるのですが体調不良の時はしっかりとした診察をして欲しいですよね
ほーくん |  2020.05.26(火) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/709-298cfcaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |