2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2020.12.28 (Mon)

シネマパラダイス 12

今まで邦画の興行収入第一位は
「千と千尋の神隠し」でした

それがついに記録を破られました♪
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」!
今回のシネマパラダイスは
この映画をピックアップしたいと思います。

202012282140249e4.jpg

私は連載していた週刊誌や
単行本は読んでいませんがテレビ放映されていたアニメを
興味深く視聴していました。

会社でも若手社員を中心に
何かと話題になっていましたので
コロナ騒動がなければ
真っ先に映画館で見てたかもしれません。

オリジナル脚本でもなく
原作を読んでいる方には
内容も結果もわかっているのに
この記録は素晴らしいと言わざるを得ません。

クリスマスプレゼントに
映画鑑賞券を頂いたので
しっかりとコロナ対策して観に行ってきました。

結果として…

こりゃあ、興行収入第一位を獲得するわけだと
納得しました。
テレビアニメがシーズン1とすれば
無限列車編はシーズン2に当たるので
テレビでシーズン3を放映する前に
絶対にこの無限列車編をテレビ放送するに違いないと
私はその時が来たらテレビで見ようと思っていたのですが
もっと早く観に行っておけばと後悔しました。

ストーリーは…
(ネタバレご注意)

時代は大正時代、
世の中に鬼と呼ばれる食人種が現れる
その鬼を退治する「鬼滅隊」が非公式に結成されていた。
ある時、無限列車号に鬼が潜んでいるという情報を得た鬼滅隊は
リーダー格の一人、
炎柱の「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」を送り込んでいたが
煉獄杏寿郎の手助けをすべく竈門炭治郎(かまどたんじろう)、
我妻善逸(あがつまぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)の三人をさらに送り込む。

三人は力を合わせて鬼の一人「魘夢」(えんむ)を倒すが
その無限号には上級の鬼「猗窩座」(あかざ)に支配されていた。
猗窩座と煉獄の一対一の死闘が始まり、
あと一歩と言うところで猗窩座に逃げられ
死闘の果てに煉獄は絶命する。

2020122822281607f.jpg

この死闘シーンがこれまた息をもつかせぬ
シーンの連続で鬼退治を三人の若者に託し
絶命するシーンでは、恥ずかしながら号泣してしまいました。

たぶん、アニメを初回から見ていなくても
この劇場版アニメだけでも楽しめる映画ですので
たかがアニメだと思わずに
ぜひ劇場へ足をお運びください
(コロナ対策をしっかりとね)



テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

21:22  |  シネマ・パラダイス  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わたしも見ました♫ 
正直、感動モノてした。絵もキレイだし音楽もステキ。アニメとバカにしてる人には見てほしい映画です。
と絶賛しちゃいましたけど、すべてが運が良かった映画ですね。この映画化したエピソードも原作の間にある短いエピソードで映画化しやすかったですし、コロナで洋画が全滅で映画館独占できたし、口コミが口コミを呼んで社会化現象みたいになりましたね
文華 |  2020.12.28(月) 23:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

文華さん、コメントありがとうございます
煉獄さんは最初、めちゃくちゃ変人に描かれていたけど
男が惚れてしまうほどの良い男やったね
花街編とか鍛冶屋の里とかはテレビシリーズになって
最後の決戦は再び映画化かな?
原作者は単行本の印税だけでも40億円だとか…
漫画家って一本当たるとすごいよね
ほーくん |  2020.12.29(火) 11:33 | URL |  【編集】

映画

私も見ましたよ。
ちょっと、残酷過ぎるかな?
でも、人気があるのも解ります。
原作は読んでないから、続編のアニメを待ってます。
放映しないのでしょうか?
風花(かざはな) |  2020.12.29(火) 16:13 | URL |  【編集】

Re: 映画

風花さん、コメントありがとうございます
続編のアニメ化はすでに動き出しているとも聞きます
まあ、テレビにするか映画にするか
どちらにしてもドル箱になりそうなので
悩ましいところでしょうね
ほーくん |  2020.12.29(火) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/807-e3730381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |