2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2021.01.06 (Wed)

シネマパラダイス 13

年明け早々に
コロナ対策の「特別措置法」改正案に
罰則導入が検討されてるとか
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の
一都3県に緊急事態宣言が出されるとか
なにやら気の沈む話題ばかりですが
できるなら大阪府にも緊急事態宣言をしてもらいたいものです

梅田やナンバといった繁華街の人出は減ったと言いますけれど
その分、堺市やら東大阪市などの
周りの市街地へ人が集まってきてる気がします。

緊急事態宣言を出されると
大学入試やら高校入試、バレンタインデーとか
一体どうなるんでしょうね

さて、コロナ感染とはちょいと違いますが
感染繋がりで今回ご紹介する映画は
韓国映画の『新感染 ファイナル・エキスプレス』です

20210106125431a0e.jpeg

韓国映画や韓国ドラマは、ほとんど見ない私ですが
アカデミー賞を受賞した『パラサイト 半地下家族』並みに
なかなか面白い映画です。

ストーリーは…

一人娘のスアンは誕生日に、
お母さんに会いたいと言い出して
父親のソグは仕方なく別居中の妻の元へと
KTX(韓国の新幹線)に乗って釜山を目指します。
直前にソウル駅周辺で不審な騒ぎが起こっていました。二人の乗ったKTXに謎のウィルスに感染した一人の少女が転がり込むように乗り込んで来たのです。
その一人の少女から次々と感染者が広まり
電車内はパニックになります。

感染者は何故かゾンビ化してしまい
健常者を襲いはじめます。
そんな極限状態の中で生き残りをかけて
戦いに挑み、いろんな乗客の人間ドラマが描かれていきます。
無線で釜山は安全だと知ったソグたちは
力を合わせながら釜山を目指します。
さて、生き残るのは乗客の誰なのか…


ゾンビ映画といえば
徘徊するゾンビを思い浮かべますが
この映画に登場するゾンビは走ります。
跳躍します。
韓国映画らしいアクションシーンの連続となります。
サバイバルパニックアクションが好きな方であれば
間違いなく楽しめる映画だと思いますので
フールやアマゾンプライムなどで配信されてる筈ですので
よければご覧になってくださいませ。



テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

13:14  |  シネマ・パラダイス  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

韓国映画は見たことないですし、ゾンビ物は怖いから避けてましたのでこの映画はまったく知りませんでした。
予告でやってたかな?程度のものです。
でも、やっぱりゾンビ物はいいかな…
文華 |  2021.01.06(水) 16:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

文華さん、コメントありがとうございます
そうですね、私も韓国映画は今までに3本ぐらいしか観ていません
ポスターを見て、大沢たかお?かなと思って見始めたのですが最初のタイトルコールで韓国映画だと知った次第です。
ゾンビ映画とも知らず、最初は列車事故の話かなと思っていたんですけどね
実は私もゾンビものはあまり好きではありません、どちらかというと邦画のホラーが好きです
ほーくん |  2021.01.06(水) 20:29 | URL |  【編集】

観てみようかな?

ゾンビモノはグロイから、あんまり好きじゃないけど、バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチは、美人で格好良くて素敵でした。
ああいう強い女性を見ると、胸がトキメイチャウんです。

この映画はどんなのかな?
みてみますね。
風花(かざはな) |  2021.01.08(金) 12:07 | URL |  【編集】

Re: 観てみようかな?

風花さん、コメントありがとうございます
誰がヒロインなのか感情移入によって視点が変わると思いますが興行収入もよかったのか続編も作られてます
ゾンビ映画というよりカーアクション映画になっているようですが…
ほーくん |  2021.01.10(日) 07:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/812-077e2344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |