2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2021.04.11 (Sun)

関西お湯めぐり 6

東日本に比べて西日本は温泉が少ないと思います
とりわけ、ここ関西ではほとんどが南紀に集中しております

有馬温泉など歴史があり古い温泉は数少ないのですが
今回ご紹介する温泉地は…

これまた老舗温泉地と言っても過言ではないでしょう

そう、『城崎温泉』へ行って参りました。

年に一回、私たちは蟹を食べるのがとても楽しみにしておりまして、
コロナ禍ではありますが、
ソーシャルディスタンスに気をつけてマスクを付けて
手洗いをしっかり実行して静かに温泉と蟹を楽しんできました。

若いころ独身時代に、
何度もスキーに行って雪道は慣れていると言ったのですが
パートナーさんは危ないからと電車で行くことに…
(結局、暖冬で雪などなかったんですけどね)

IMG_5228.jpg
特急こうのとりです

IMG_5226.jpg
大河ドラマとのタイアップでしょうか
明智光秀のラッピングが施されていました。



IMG_5238.jpg
城崎温泉の中心街には大谿川(おおたにがわ)が流れています
その川を挟んで土産物屋さんとか老舗旅館が建ち並んでいます


P2130287.jpg
ご覧のようにコロナ禍の影響でほとんど観光客や
湯治客はおりません

宿は老舗旅館の「赤石屋」に泊まりました
ダウンロード

残念ながらお風呂は家族風呂も貸切露天風呂もないので
お風呂でイチャイチャ撮影はありません
IMG_5258.jpg
こじんまりとした内湯です

IMG_5259.jpg
露天風呂だって2,3人ほどしか浸かれません。

もともと城崎温泉は外湯めぐりの温泉地なので
小さい民宿にはお風呂無しのところもあります。

その外湯さえコロナ禍の影響で7か所のうち3か所は閉まっています

宿のお隣が「地蔵湯」という外風呂なので
お邪魔しました
20210213_194350.jpg
浴室の画像は撮影不可なのでありませんが
いわゆる銭湯といった感じです

9_202104111111205a6.jpg
城崎温泉駅の隣には「さとの湯」があります
ここにも入浴しました
浴場は、いわゆるスーパー銭湯で面白味もありません

IMG_5235.jpg
メインともいうべき「一の湯」です
お風呂は熱めの内湯と
ぬるめの洞窟風呂があります

kinosaki_itinoyu_furo.jpg
(画像はHPよりお借りしました)

そして是非とも訪れたかった「御所の湯」(ごせのゆ)です
IMG_5233.jpg
お寺のような趣のある外観ですが
浴室は…これまたスーパー銭湯のようで残念でした。

そのほかにも
「まんだらの湯」(コロナ禍の影響でお休み)
IMG_5244.jpg

「柳湯」(これまたコロナ禍の影響でお休み)
IMG_5264.jpg

「鴻の湯」(こちらは混雑していたのでパス)
IMG_5251.jpg


コロナ禍ということで
足湯も閉鎖です
IMG_5269.jpg

IMG_5268.jpg

仕方ないですよね
緊急事態宣言が明けた時期だったとはいえ
まだまだ予断を許さない時期でしたし


IMG_5266.jpg
IMG_5267.jpg
ロープウエイさえ閉鎖中でした

まあ、時期が時期ですし
観光目的の方は楽しめないでしょうね

私たちは湯治というか
温泉を楽しみに行ったので
それなりに楽しめました


最後に
城崎温泉の泉質と私の偏見での星勘定を…

城崎温泉  ★★★☆☆

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
(低張性・中性・高温泉)
pH:6.99
湧出量:混合泉のために測定しない
源泉温度:58.4℃
加温:なし
加水:温度調節のためにあり 
1000mlあたりのイオン量
リチウムイオン:0.8mg
ナトリウムイオン:1030mg
カリウムイオン:47.9mg
カルシウムイオン:457mg
マグネシウムイオン:2.0mg
ストロンチウムイオン:5.5mg
バリウムイオン:1.1mg
マンガンイオン:0.3mg


最後にパートナーさんの股間をどうぞ♪
下付きで陰唇も薄いので
モザイクなしでも大丈夫かな
アンダーヘアも正面から見たらほぼ天然のパイパンです

DSC_0406 (2)




テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

16:18  |  お湯めぐり  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ドッキリです。

最後の奥様の画像が衝撃的💓で、その前の記事のコメント書こうと思ってたら、すっ飛んじゃいました😅

綺麗に剃っておられるんですね。

関西は、コロナの変異株が猛威を振るっていて、大変ですね。
ゆっくり温泉に気兼ねなく行ける日が来ることを心待ちにしています。
風花(かざはな) |  2021.04.11(日) 21:42 | URL |  【編集】

おはようございます(^^♪

城崎温泉♨
いいですね~
コロナ禍でも
パートナーさんと温泉を楽しまれたようで良かったですね(*^^)v

僕も松葉ガニを食べに一度は行きたい温泉です(*'▽')

パートナーさんの股間も舐めやすそうで素敵です\(^o^)/

今日も元気をもらいました(^^♪
遊誠会 |  2021.04.12(月) 05:03 | URL |  【編集】

Re: ドッキリです。

風花さん、コメントありがとうございます
パートナーさんは蟹が大好物で毎年日本海側に旅行します
今年は閑散としていて蟹が安価でお土産も奮発しました
うちのパートナーは剃毛も脱毛もしていません
いわゆる天然です。
でも毛がないわけではなくアソコの回りだけ生えてます
しかもけっこう長い毛なので舐めやすいかと言えばそうでもないんです。
脇もツルツルなんですよ~♪
ほーくん |  2021.04.12(月) 06:29 | URL |  【編集】

Re: おはようございます(^^♪

旦那さん、コメントありがとうございます
コロナ禍で宿が安いかといえばそうでもなかったのですが、兵庫県から補助券をもらい(それもかなりの高額券で)デカイ蟹を買って帰りました。
パートナーさんのアソコは舐めやすいかといえばそうでもなく
かなりの下付きなので開脚だけでは舐めにくいので常にマングリ返し状態で舐めないといけません
まあ、アナルがすぐそこなのでバックから挿入するとアナルセックスをしている気分になります(笑)
ほーくん |  2021.04.12(月) 06:37 | URL |  【編集】

Swingerです!

こんにちは。

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。お互いのブログ相互訪問を始めてからは、もう随分長くなっていると思いますが、初コメントですね。

というかブロともさんになっていなかったとは。。。(^^;

後ほど申請させていただきますのでよろしくお願い致します。

パートナーさん、天然パイパンなんですね~!それはめちゃエロ!!
僕の妻も体毛はかなり薄く、脇も脛も元々毛はありませんが、陰毛は標準よりは少ないものの、普通に生えてくるので脱毛パイパンです。(笑)
swinger |  2021.04.12(月) 07:41 | URL |  【編集】

Re: Swingerです!

Swingerさん、コメントありがとうございます
おまけにブロとも申請まで…
かさねがさね感謝です
Swingerさんのように夫婦でのエロ活動が少ないのでプライベート記事はめちゃくちゃ少ないんですがよろしくお願いいたします
うちのパートナーさんは完全なパイパンでなく
アソコ回りに生えてます
けっこう邪魔で剃るか脱毛を希望するのですが
当の本人はコンプレックスがあるようで
生やしたいので少ない陰毛を大事にしてます
ほーくん |  2021.04.12(月) 08:47 | URL |  【編集】

え〜!天然モノなんですか!
楽でいいな🤗なんて思うわたしも変わってますね

関西の温泉ですか、城崎は行ったことあります。海産物が美味しかった記憶があります。
あと白良浜の海に行ったときが温泉でした。
有馬は行ったことないので行ってみたいですね。
文華 |  2021.04.12(月) 09:17 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます(^-^)

こんにちは(^-^)
ご無沙汰してます!子供の春休みも無事に終わって、やっとご訪問出来ました(^-^)
確かに、関西って温泉少ないですよね…
真奈も、近場で行ける温泉がないので、ホテルの露天風呂の撮影で我慢してます(^^;)
パートナーさん、本当に天然のパイパンですね~!
綺麗で羨ましい(o^^o)
真奈 |  2021.04.12(月) 16:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

文華さん、コメントありがとうございます
陰毛は、なければコンプレックスになっていて
アソコ回りに生えているわずかな毛をとても大事にしています
いっそのこと綺麗にしちゃえば?と言っても頑なに剃ろうともしません。
有馬温泉の記事は書いたはずだと必死に探しましたがありません
よくよく考えたらアメーバに書いただけでした
いい機会なのでこちらにもアップしてみますね
ほーくん |  2021.04.12(月) 18:04 | URL |  【編集】

Re: ご無沙汰してます(^-^)

真奈さん、コメントありがとうございます
そっかー、お母さんは春休みになると忙しいんですね
女性ブロガーさんの記事が滞っているのもそんな理由かもしれないですね
天然パイパンというよりは脚を開いたらアソコ回りにはちゃんと生えているので完全体ではありません。
それでも尻毛はないのでアナルはとても舐めやすいです
ほーくん |  2021.04.12(月) 18:09 | URL |  【編集】

行った事がある温泉でしたので
興味津々で入りました。
城崎は蟹が有名ですね。
お風呂も何軒かハシゴしました。
最後の画にも喜びが・・・。(*^_^*)
ロベール.S |  2021.04.24(土) 09:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ロベール.Sさん、コメントありがとうございます
城崎温泉は超ポピュラーな温泉地ですもんね
うちのパートナーさんは蟹と温泉が大好きなので日本海側の温泉地へ冬に訪れることが多いですね
今年はコロナで諦めかけていたんですが、
二回目の緊急事態宣言前の間隙をぬって行ってきました。
コロナのお陰で人が少なくゆっくりできましたよ
最近はヌード画像をなかなか撮らせてくれなくなったのが残念ですけどね
ほーくん |  2021.04.24(土) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/849-51b30690

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |