2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2021.05.29 (Sat)

恥骨

恥骨…
恥ずかしい骨と書きます
なぜ、こんな変な名前なのか
西洋の医学書を和訳するときに
誤訳しちゃったのか?

どの辺の骨かご存知ですか?
股間の、ちょうど生殖器の上側に
∞の形で目立つことなく
ひっそりと隠れている骨です

実はパートナーさん、
この、恥骨を骨折してしまいました

「恥骨を骨折しました」と言うと
ほとんどの方が
「激しくいやらしい事をしたから?」と
聞き返してきます。

原因はおそらくGWに椅子に座りそこねて
尻もちをついたからだと思うんです。

で、あまりにも痛いので
GWが開けてから
街の整形外科クリニックに行ったんです
レントゲンもMRIも撮ったんですけど
「たぶん、腰からくる痛みでしょう」と
ブロック注射を尾てい骨辺りに打ったんですけど
一向に痛みが治まらず、
ついには歩行困難になっちゃってね

で、セカンドオピニオンってやつで
10日後に大きな病院で診てもらったら
「あ~、恥骨が折れてるね」と一発回答
「先生、今まで診てもらってたクリニックの診察予約を取ってあるんですけど…」
「あ~、それねキャンセルしたらいいから
これからはうちに通ってください」と…
言葉のニュアンスからは
『これぐらい見つけられないなんて
ヤブだから行くだけ無駄ですよ』的な意味合いが込められていた気がします。

というわけで、
月曜日、どれぐらい骨がくっついてきたか
中間診察があります
若けりゃすぐにひっつくんだろうけど
なにせアラフォーですから治癒が遅いだろうな

早く治って欲しいんだよね
骨折箇所が生殖器近くだから
最近ずーっとセックスしてないんですよ。

あ…レントゲン写真って体の輪郭というか
影が写るんですね
恥骨を撮影しているものだから
股間のワレメちゃんが写ってました(笑)
なんだか、ドクターに視姦された気分です
202105222319513a8.jpeg
(画像はイメージです
パートナーさんの写真は、
もっとくっきりとワレメが見えてました)



テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

00:00  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お大事に・・・

(・_・D フムフム
恥骨って・・・日本人独特の呼び方なんでしょうね。
「恥の文化」が日本人特有の文化体系だと本で読んだ記憶があります。
欧米では、なんと呼ぶのでしょう?
それよりも、奥様、大変でしたね。
そんなところを骨折することも有るんですね。気を付けなくては・・・

最も辛いのは、奥様だと思います。
ほーくん様は、こういう時は欲望を抑えて、奥様を大切にしてあげて下さいネ😉💕
風花(かざはな) |  2021.05.29(土) 10:36 | URL |  【編集】

アメリカのX線検査(出国時)などでも、こういったものだと丸見えなんでしょうね。
ロベール.S |  2021.05.29(土) 18:22 | URL |  【編集】

Re: お大事に・・・

風花さん、コメントありがとうございます
パートナーさんは目の病気で
プレドニンという薬を飲んでます
副作用で骨がもろくなってしまうので要注意なんです
骨折が治ったら骨密度を計った方がいいと言われてます
ほーくん |  2021.05.29(土) 18:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ロベールさん、コメントありがとうございます
空港のX線、一時期プライバシーの侵害だと問題になりましたね
でも銃社会だから検査は必要でしょうね
ほーくん |  2021.05.29(土) 19:01 | URL |  【編集】

大変でしたね。

骨折って、場合によっては
痛いながらもなんとか
一時は過ごせてしまうものなのですね。
セカンドオピニオンで
正しい診断を受けらることができたのは
不幸中の幸いでしたね

どうぞお大事に。
愛乃糸 奈美 |  2021.05.29(土) 19:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

奈美さん、コメントありがとうございます
最初から股関節が痛いと訴えていたのに
それも腰が原因だと股関節は無視されていました
口コミでは結構評判のいいクリニックだったんですけどね
ほーくん |  2021.05.29(土) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/887-0f3a8ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |