2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2019.10.24 (Thu)

祝・福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ優勝

10月23日
福岡ソフトバンクホークスが読売ジャイアンツに4連勝して
今年の日本シリーズはあっという間に終わってしまいました。

それにしても、なんと引き締まらない日本シリーズだったことか…

思えばシリーズ開会前にジャイアンツの走塁コーチが不倫で電撃退団
心を一つに頑張る時期にこのスキャンダルは痛かったに違いありません。
不倫するなとは言いません。
だって、下半身は別人格だから。
不倫するなら絶対にバレないようにしないとね~

まあ、なんにせよ
まったくハラハラドキドキしないシリーズでした。

日本シリーズ前にクライマックスシリーズを戦った楽天戦やライオンズ戦の方がハラハラドキドキしました。
ライオンズ戦も点差があって面白くなかったよねという方は
一度年間を通してパ・リーグの試合を見てみなよと言ってやりたい。
特にライオンズ相手だと5点差ぐらいならセーフティリードじゃないですから~

セ・リーグとパ・リーグの力量の差はDH制にあると物知り顔の評論家もいますが、
セ・リーグはジャイアンツ戦がドル箱シリーズで
ジャイアンツが強くなければセ・リーグが盛り上がらないというセ・リーグ各球団の上層部の考えが底辺にあるからではないかと私は思うのです。

言い換えれば切磋琢磨するパ・リーグと
事なかれ主義でいつまでもこのままでいいと思っているセ・リーグの考えの違いが現状の力量の差になっていると思います。
だって、ドラフト制度で各チームにまんべんなく将来性のあるメンバーを獲っているだから戦力バランスなんて本来拮抗するはずですもん。

なんだかんだと御託を並べてしまいましたが
贔屓チームが日本シリーズで優勝してもスッキリしないモヤモヤ感があるからなのかもしれません。
やっぱりリーグ制覇しないと喜びも半減です。

来年こそは…
頼むよホークス!


テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

08:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hawks5810.blog.2nt.com/tb.php/652-ac85c784

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |